So-net無料ブログ作成

メンテナンス中のため写真がとれないけど書いてみるブログ [ドラクエ10]

みなさんこんにちわ

(;゜Д゜)<よしなりですけども!

                     ヨシナリです!>(゜ロ゜;)



最近たごさく(アフロバージョン)に会えてません。素材が足りません。




メンテナンスが長引いているようです。


写真がとれないですねぇ。



だったら使いまわせばいいじゃないか!


という勢いでブログを書いてみます。

2201219.jpg

このブログで最初の記事の写真です。

だれこれw

と思った方も多いでしょう。ヨシナリです。ええヨシナリです。

名前がYosinariになっててYoshinariじゃないのwwwっていうツッコミは大丈夫です。

ローマ字知らない子なんじゃないです。文字数制限で9文字以上は略されるので避けたんですw

2256346.jpg

私がMMOに初めて会ったのはFF11でした。

当時はWindows版が発売される!という時期でして、どうしてもやりたくて親に頼み込んで

パソコンを買ってもらった記憶があります。(代償の仕事の手伝いは過酷でした)

sensi.JPG


オンラインで24時間常にだれかと話せるというのと

現実にない能力をゲームの中でできる(戦闘とか

なにより

2649761.jpg

強い敵にみんなで挑むのがすごく楽しくて

家にいる間は常にFF11をやってたと思います。

楽しかったなぁ~

Kemono.JPG

あの当時のチームメンバーとはまだつながりがあります。

もちろん連絡つかなくなっちゃった人もいっぱいいるけど。

思い出はたくさん持ったままです。

本当に笑い転げるような日々でした。



FF11はドラクエとは少し違っていて、あんまり優しくない設計でした。

お金を稼ぐのも

レアなアイテムをとるのも

レベル上げすらきつい。

1ヵ月1レベルも上がってませんwなんていうフレも多数でした。

コンテンツをやるために1時間場所取り、順番待ちなんてざら。


今考えると本当にあの時間何やってたんだろうと考えると


チャットなんですよね。


ずーーっとしゃべってました。


ひやかし、ひやかされ、茶化しあい、茶化され、けんかして、仲直りして、笑って、寂しんで。

出会いも別れもありましたが

チャットをいろんな人としてたイメージ。

戦闘中にも

移動中にも

待機中にも




みんななにやってるのかな、今は。



2831249.jpg

シーフ.JPG



僕にとってFF11はかけがえのない思い出です。

青春かもしれませんw

オンラインゲームが青春とかwww

っていう人もおられるとは思いますけどもwいやリアルもいろいろ遊んできましたけども!w

大事な思い出の1個ですね。

学者AF2.JPG

頑張った、楽しかった思い出はどんなものでも貴重だと思います。






ドラクエ

皆さん楽しんでますかー?


オンラインゲームは年齢に関係なく楽しもうと思う心が大事だと思います。



ま、あんま深いこと考えずに

楽しみましょうね。

20130824-2349_85638753.jpg

145279397.jpg

145989605.jpg

ダウンロード (2).jpg

156816431.jpg

おわり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。