So-net無料ブログ作成
ドラクエ10 ブログトップ
前の10件 | -

師走とおめでとっ!おさぼり日記 [ドラクエ10]

3.jpg

ねぇ、なによんでるの、ねぇ。


さて、みなさま師走の忙しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

バージョンアップもだんだんと近づいてきています。

風邪等引かぬように注意してくださいね。














おわりそう。>(゜ロ゜;)










(;゜Д゜)<さてはて、近況を数枚の写真とともに近況を振り返りますが

                      生きてんだか死んでんだかって感じになってるしね>(゜ロ゜;)


(;゜Д゜)<今ね、スクウェアの福袋がそろそろね予約はじまるんじゃないかなって

                                             即売れ品だね>(゜ロ゜;)


(;゜Д゜)<それが気になって気になってって状態でブログ書いてます。

                          なんで久しぶりに描くブログ今なんだろうね。>(゜ロ゜;)





まぁ買えなかったら泣こうと思いながら集中して書きたいと思います。←






11月あたりからレグナードばっかいってたような気がします。

パラ装備を買い直し・・・

1・2の時を中心にフレの皆さまに声を掛け。。。






なんとかかんとか+3になりましたーーー


2.jpg

レグナード面白いですね~~。パラなんてまじめにやるの本当に初めてか、ってくらいですがなかなかの

ぎりぎり感で毎回楽しんで戦っています。うまくいったときの爽快感もギリギリで勝てたっ!ってのもあって

いろんなメンバーと戦ってみたいなって感じのコンテンツだと思います。

敷居は若干高いかもだけど最弱だったらなんとかかんとかってレベルなのでまだ挑戦してない方はぜひ

一緒に行きましょう。



合成まぁあとはゆっくりやろっかな~と思っております。うん、こんつめ過ぎないの大事。







イン自体が週課に追われてって感じぐらいしかインできてないんですが、まぁバージョンアップくれば

普通にインすると思いますw生きてますので!!!!

休憩しつつも大事よね。




あとははじまりましたねメリクリイベント。

1.jpg

去年の再来ってことでモチベーションだだ下がりつつクリスマスイベント。。。

女の子の服はいつもかわいいやねー。












で、ですよ・・・

最近一番大きな案件といえば・・・・



やまたご夫妻に新しい命が誕生したとのこと!!!!




(;゜Д゜)゜Д゜)゜Д゜)<おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!>(゜ロ゜;)ロ゜;)ロ゜;)


ご夫婦ともに仲良くさせていただいてるので本当に自分のことのようにうれしいです。



まだ、生まれたばっかで大変だろうけど・・・また落ち着いたら嫁ともどもあそんでもらえたら


うれしいな、と思っています。


とりあえずやまゆうーーおつかれさまああああああああ!!

たごごおおおおおーーおめでとおおおおおおおおおお!!


まゆとベイビィといつか会えるのを楽しみにしてまっす!!!


tagoyamaome.jpg








そんなこんなですが


今年も残り少し。




たのしんでいきましょふぉーい。




おわり。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドンモグーラ攻略してきました。 [ドラクエ10]

しとしとと秋雨が降る日ですがいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。ヨシナリです。


(;゜Д゜)<夏が終わるのは早いもんで・・・

   たごさくドレアム前編をかいてからはや数か月がたちました。>(゜ロ゜;)


tago7.jpg

「たごさく」<後編はよ



わかってる!わかってるんだ!


だがここまで来たらさらに焦らして「ドンモグーラ攻略してきました」記事をあえて

あげてみようと思います。



(;゜Д゜)<たごさくステイ!ステイ!もうちょっと待つのよ!田子作!



※なお、以下ドンモグーラ攻略をしてきました記事を思いつくままに書きますが
ヨシナリの独断と偏見での感想なのでノークレームノーリターンでお願いします。



編成

戦戦マセン僧侶

<必要なもの・戦士>
①幻惑・混乱・転びガード
②真やいばの技巧の宝珠
③アポロンのオノ

<あるといいもの・戦士>
①おびえ・呪文耐性
②チャージタックル宝珠
③「俺ジャンプ得意だし」という気構え


<必要なもの・魔法戦士>
①幻惑・混乱・転びガード
②FB宝珠
③弓スキル

<あるといいもの・魔法戦士>
①おびえ・呪文耐性
②弓スキル関連宝珠
③マダンテ
④「FB入らないとか考えたことないし」という自信

<必要なもの・僧侶>
①混乱・転びガード

<あるといいもの・僧侶>
①おびえ・呪文耐性
②スペルガード
③「聖女まきまくってやんよ!ありがたがれ脳筋ども!」という目線



<攻略>

ドンモグーラは3段階変形します。 緑→黄色→赤です。信号と同じ順番です。

HPは約6万だそうです。まず最初に強化をしていくのですがこの時にすぐに削り始めちゃうと
モグラが変身してしまうので最初はゆったりめにいきます。真やいばは入れておきましょう。

HP95%以下で緑になります。緑になると大地ゆらし(ジャンプで回避)・芸術スペシャル(範囲混乱)等をやってきます。FBが入ることですのでサクッとここは過ぎたいものです。

あと常に物理テンションバーン(消せない)状態になります。

なかまよびで子分をよびますので呼ばれたらすぐ倒しましょう。


HP70%位で黄色になります。黄色になると呼ぶ仲間が「エリート」になります。
本体は今度は呪文テンションバーン(消せない)状態です。

子分もそうですが本体とテンションリンクしてテンション上がったイオナズン・ばぎムーチョなど
してきますので呼ばれたら素早く倒しましょう。


HP40%以下位で

「もうだめクポ~」「こうなったらあいつら呼ぶしかないじょ!」とか言い出しますので
これが合図で最後に強力なバンドメンバーを呼んできます。

セリフを合図に戦士はチャージタックルで止めたいとこです。なおこのセリフの間に怒りモードに
なると呼ばなくなりますので怒ったらロストなしで削り切りましょう。

もしバンドメンバーを呼ばれちゃったとしてもまず本体を倒してしまえば何とかなりますので
マセンのFB2回目やマダンテはここで使うのもありだと思います。

以下バンドメンバーの特徴です。

エル・マーマン
海魔人・武器振り等グラコス風な攻撃です。海魔人に注意

シャウト
おびえ・魅了?・さみだれうち・ジゴスパーク等若干厄介なやつです。

プック
メラガイアー・戦いのビートなどをしてきます。マーマンバイシ武器振り厄介です。



全般通してとにかく火力で押す感じが多いと思われました。あとはモグラがどんどんターン
回してると非常に僧侶がつらいので壁スイッチ・タゲ下がりはやったほうがいいです。

あとは大地ゆらしの範囲は非常に広いので僧侶やマセンもしっかりジャンプしないと崩れます。
モーションはゆったりなので敵もしっかり見つつ確実にジャンプしましょう。




戦闘時間は大体4分~5分位だと思います。



私は昨日2個現物が取れたので

あと91個です!



まだまだ先は長くなりそうです。お体にお気をつけてドンモグーラを攻略してください。

みなさまに幸運が訪れますように。

mog1.jpg

おわり。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たごさくドレアム 前編 [ドラクエ10]

みなさんこんにちわ。ヨシナリです。

ドラクエブログを書いています。え、書いています。




先日、こんなつぶやきを思いつきでしまして。

無題.png

ただの思い付きだったのと、バージョンアップも近かったのでまぁ無理かなぁ、と思ってたんですが



思いのほか、フレの皆様の食いつきがよく実行しよう!ということになりました。

sorotta.png








無理やりとか見えない


















(;゜Д゜)<実行日になりまして!


               お。急展開!先長そうだしどんどんいこう!!!>(゜ロ゜;)



(;゜Д゜)<あ、うん。その前にまずはルールを確認しておこう。


                              段取り悪っww>(゜ロ゜;)

(;゜Д゜)<ブログ書くの久しぶりだからね、しょうがない。


                     まだ書く気だったことに驚いたわ。>(゜ロ゜;)





第1回たごさくグランプリ!!

~たごさくドレアム編~

メンバー:たごさく・やまゆう・もんちぃ・ナベキチ・タツメン・アラン・セルバ・ヨシナリ



(;゜Д゜)<待って

                      だから先長いってばwww>(゜ロ゜;)



(;゜Д゜)<ホスト部2名いるけどいいのwww趣旨わかってる?www

                 ファンの皆さんごめんなさいwwww>(゜ロ゜;)




ルール:①ぐるぐるメガネ(見た目)が装備できること。
    ②たごさく風に髪型を変えれること。
    ③ドレアムに行けること

集合場所:ヨシナリの家


ダウンロード (20).jpg

まぁ開始5分前の様子です。



だれもきてない。超不安。







開始5分後の様子は・・・






ダウンロード (21).jpg



まぁコマイヌ

タツさんっちっちゃwwwなべきっちゃんでかwwww







とにもかくにもこんな身内うけしかないイベントによく8人集まったものです。




みんな忙しいのにwwww











(;゜Д゜)<そういえば大事なこと忘れてた!!

(;゜Д゜)<頭装備・頭体上装備は非表示または着用不可よ!!!





タツメン「俺装備全部パラチェしかないwwwwww」




ダウンロード (19).jpg

※タツさん装備購入中

ガチ勢怖い。100万とか湯水のように使う。




ダウンロード (18).jpg


まぁとにもかくにも全員準備が整いましたので



さぁみんなでたごさくになりにいくぞおおおおおおおおおおおおお







うおおおおおおおおおおおおおおおおおお







うおおおおおおおおおおおお













ダウンロード (16).jpg
吐き気してきた






続く






(;゜Д゜)<おい、ここで切るんかよ!!!

                       お昼休み終わる!!!>(゜ロ゜;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さてさてバージョン3ですね [ドラクエ10]

みなさんこんにちわ。

(;゜Д゜)<バージョン3はじまったよー!!!



                 おっそ>(゜ロ゜;)



まぁそうなんです。


バージョン3皆さん楽しんでいますか?私は宝珠集めにいそいそとお出かけしています。

もともとコツコツやるのが好きなので結構楽しいです。出た時の喜び、出るまでの苦悩

こういうのがオンラインの醍醐味だと思うんですよね。



オフラインも変わんなくね?>(゜ロ゜;)



そんなこんなでバージョン3初のブログ更新をしたいと思います。




ダウンロード (4).jpg

ナオさんにさそってもらいバージョン2最終日のメンテ前30分です。

みなさんでありがとう~!これからもよろしくね~!的な

ほんわかとしたイベントでした!

ダウンロード (3).jpg

1のときもあったけどこういうのいいですよねぇ~




バージョン3が始まり・・・

ダウンロード.jpg

カンダタさんに会いました(棒

ダウンロード (2).jpg

踊り子でホロゴースト狩りしてた時の1枚です。

もんちぃはサポです。

ダウンロード (1).jpg

野生のシリーズ第2弾 フォスティルさんです。





(;゜Д゜)<まぁそんなこんなでバージョン3たのしいよね!

    久しぶりなのに小学生日記風でごめんなさい。>(゜ロ゜;)







まぁ生きています。








おわり。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ありがとう。 [ドラクエ10]

満開の桜が咲いており、車の中からでしたがおもわず声が出ました。


春ですね~。











昨日チームメンバーよりリアル仕事が忙しくなるため3,0に行かず引退をします、という話がありました。

うちと同じように夫婦でドラクエをやっていて、リアル年齢も同世代。

私が今のチームに入ったときにはすでにメンバーにいていつもチームを盛り上げようとしてくれていた

大切なメンバーです。



2年以上ドラクエをやっていたと思いますし、キャラへの愛着や、3,0への期待などを考えると簡単な

結論じゃないと思います。いや、ただのゲームですけど、ただのゲームじゃない思いがそれぞれありますよね。


リアルはすごい大事です。リアルが忙しくなってきたから引退します、これはしょうがないことです。



なんでやめちゃうの?

少しでもいいから顔出しなよ

寂しいよ

やめないで!


などの思いはもちろんありますが私はあえてそれは使いたくはありません。








「いままでありがとうね。身体気を付けるんだよ~」




リアル事情が変わってまたやりたくなったら、くだらないトークを一緒にしようぜ。



3,0がはじまるまで1か月弱。

たのしんでいこー!


チーム1.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たごコラまとめ。そして・・・ [ドラクエ10]

みんなエイプリルフール楽しんでいますか?嘘ついても「エイプリルフールだもの」ですべて片が付く今日。

私は今日から始まる新年度のことで頭がいっぱいでそれどころではありません。


新年度が始まる=旧年度を片付ける


(;゜Д゜)<仕事が一気にふってきたぞーーーー!



そんな憂鬱な火曜日です。

みなさんこんにちわ。ヨシナリです。




ブログを書いているのだからやっぱり更新しないとね。ランキング下がっちゃうから。

あ、ランキング参加してなかった。


まぁいっか。


さてさて。ネタを探してみるもドラクエにインしても最近大したことしてないなーってことで・・・

過去の遺物を掘り起こしてみようと思います。

なんかきづいたら「たごさくフォルダ」もいっぱいになってきてお目当てのファイルを探すのが

めんどくさく大変になってきましたのでそろそろ整理したいと思っております。


たくさんのコラを(主にたごさく)作ってきましたがすべてペイントで地味に作業しております。

しかも素人ですので・・・



ぶっちゃけ適当です。




ま、鼻で笑ってやってくれれば幸いです!






では振り返ってみましょう。


76645a10103223851857d5f8bcdd9f8b.jpg

はじめてのたごさくコラ。奥様のやまゆう氏と「大掃除でアフロ洗わないとね」という会話より。

アフロはファブリーズして陰干しがいいそうです。(ベイスターズファンサイトより抜粋)




たご2.jpg

たごさくさんはウルトラソウルの「Hey!」が言えない。




tagosaku-birthday.jpg

たごさくさん誕生日に作った(たしか)




たごご.png

たぶん同じ日に作った(たしか)




tago7.jpg

某おまけつき駄菓子風。下半身は自主規制で切り取ってあります。




5e3482e233.jpg

タコメットたごさくコラに触発されて作った。結構時間かかった割にはクオリティひくっ




a00000375412.jpg

あふれるアフロがしびれる




tagosakuman.png

ツイートネタの実写化(クールなたごさく)




うぉたご.jpg

クールなたごさくその2




たごさくをさがせ.gif

たごさくをさがせ。最速1秒で発見されました。




kodama.jpg

あなたの家の裏山にいるかもしれません。




img_1.jpg

パーフェクト超人




tagoro.jpg

れぃむ対決企画その1 たごさくロール おそらく一番時間かけました。




TKY200412030206.jpg

れぃむ対決企画その2 たごさく選手 おそらく一番短時間でできました。




maxresdefault.jpg

なんだっけこれwたごさくロールとセットだっけかな・・・




o0495029411131016441 (1).jpg

個人的には嫌いじゃないです。




tarai.jpg

カラー版




dbz_saibai.png

ベジータ「いいか?おもいっきりやるんだぞ」





dvd22_01_b.jpg

ぜんまいざむらいのキャラにまじっても違和感ないたごさく。








うん。まぁ・・・



なんかいっぱい作ってたけどまだあったような気もします・・・。



新年度ですし。





ここで僕は宣言をしたいとおもいましてこのまとめ記事を書きました。










たごさくコラから卒業したいとおもいます!!!!!











大好きなたごさくさんから離れるのは非常にさみしいですが、そろそろ大人にならないといけない、と

冷静になった自分がいまして。

今年度は大人なブログを目指して書いていこうと思っています。


たごさくさんおよび関係者のみなさんありがとうございました!!

これからもどうぞドラクエ内でよろしくね!!













9904011_l.jpg
たごシーマン「なーんてな、お前、そんなのうそにきまってんだろ」












エイプリールフールぽくまとめてみようと思って失敗したブログ更新を終わります。


さて次はなにでコラしようかな←




おわり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログ…引越し…ません! [ドラクエ10]

全国花粉症でお悩みの皆様こんにちわ。


ヨシナリです。


(;゜Д゜)<リアル引越ししてプロバイダーかわって・・・

      ついにこのブログ(ソネット)も卒業か!とおもってたよね!>(゜ロ゜;)


ソネットさんのコンテンツコースという無料のを継続できるそうなんでまぁそれでとりあえずいっか、という

オチになりました。画像移すのめんどくさいwwwってことです!








(;゜Д゜)<ってことでさ、久しぶりに更新しますよね。

                              ほんとだよね。>(゜ロ゜;)

(;゜Д゜)<もう引っ越しで腰が痛くて痛くて。

                ブログ書きたくても書けなかったよね。>(゜ロ゜;)





まぁなにをするわけでもなく引越ししかしてなかったこの1か月なんですがぼちぼちと新しくはじまった

コンテンツはやってました~。




その1、知の祝祭
ヨシナリ顔アイコン.png「発売日からやってるんだぜ、楽勝楽勝」

レオレオ顔アイコン.png「おう、強気」

ヨシナリ顔アイコン.png「ノーミスで称号もらえるらしいよ」

レオレオ顔アイコン.png「とりたいね。」


tinosyukusai.jpg

5問目で追い出されました。

レオレオ顔アイコン.png「全然だめじゃん」



その2、ドレアム

ヨシナリ顔アイコン.png「うおおおおおおおおお、もえる!」

レオレオ顔アイコン.png「新しい敵は楽しみだねぇ~~」

ヨシナリ顔アイコン.png「まずは顔拝んでたおすぞこのやろおおおお」

レオレオ顔アイコン.png「無駄にテンションたかいねw」




実装2時間経過


ヨシナリ顔アイコン.png「・・・」

レオレオ顔アイコン.png「おちまくりじゃんw」



実装してすぐはもうエリア落ちばっかで全然ダメダメでした・・・。

もうせっかくテンションあげあげだったのに残念すぎるw


doreamu2.jpg

その日の夜には回線も落ち着いてなんとか撃破。

doreamu3.jpg

ヨシナリ顔アイコン.png「腹筋パない」

レオレオ顔アイコン.png「むきむき」


doreamu1.jpg

週末にはチームでもたおせましたよぉー!!




おすすめ編成は

魔法4賢者1僧侶3

または

魔法4僧侶4


この二つが結構楽でしたねー。


ポイントは真ん中のエリアに行かないようにすること。

逃げる時は端っこへ。


まぁそれはどっかのサイトで結構書いてありそうなんで略します。


ヨシナリ顔アイコン.png「とりあえず・・・段ボールかたづけよ」

レオレオ顔アイコン.png「そうね・・・」





これからもヨシナリ日記を生暖かくよろしくお願いします。


おわり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピラミッド第9層 攻略してまいりました。 [ドラクエ10]

1.jpg

2.jpg

3.jpg
(;゜Д゜)<やぁ









ヨシナリ日記!たまには書いていくよ!>(゜ロ゜;)





ということでピラミッド第9層実装なのです。昨日初トライすることができまして攻略してまいりましたので
そん時のことを書いておきたいと思います。


ネタバレまじでいらないし!ってひとはそっと右上のウィンドウの×を押してください。





ということでピラミッド第9層です。




<ピラミッド9層流れ>
※流れの中の分数は体感です(適当ともいいます)

始まると1匹「秘法の使い魔」がいます。通常のものより2倍くらいHPありそうですがいつも通りの子。

開始5秒くらいで1層ボスの「ファラオデス」さんが登場その後1分かからず10秒刻みくらいで
2層~5層までのボスが出てきます。

5層の「ファラオ・ナジャ」がでてから1~2分くらいで6層のファラオ・ラーが出てきます。
ファラオ・ラーは仲間呼びでファラオ・ルドラをすぐに呼びます。

その後は7層の「ファラオ・ヘッド」が登場。ラーと同じく仲間呼びで右手左手を呼びます。

8層の夫婦登場

最後のボス「ファラオ・カーメン」登場。ファラオの召喚でHP約半分で今まで出たボスをよみがえらせます。



以上がざっくりとした流れです。



では細かい攻略をば。

(;゜Д゜)<再度言っておくが・・・攻略系サイトではないので適当だよ!

                      間違ってたらごめんね!!>(゜ロ゜;)




<編成について>
色んな編成での討伐報告を聞きますので恐らくいろんな構成で行けると思います。よく聞く構成は

魔法・魔法・僧侶・僧侶

魔法・魔法・賢者・僧侶

バト・バト・賢者・僧侶

バト・魔法・賢者・僧侶

魔法・賢者・道具・僧侶

パラ・魔法・魔法・僧侶なんてのもありましたね。

今回勝てた構成はバトバト賢者僧侶でしたがほかの組み合わせでも行けると思います。

ただ一つ言えるのはかなりシビアなのでそこそこ装備や慣れも必要です。のであまり普段やらない

職よりはいつもやっている職を選んだ方がいいと思います。

賢者を入れず僧侶2の編成もありだと思いますが、バイキルト(5層ナジャ)・〇〇ガード(6層ラー)の
事を考えると入れておきたいところですね。。。


<攻略>
構成:バトバト賢者僧侶

HP:500以上推奨
耐性:眠り・即死・マヒ・呪い・おびえ等(ただしHP優先です)


開幕はバトはすてみ>使い魔>デスまっしぐら、僧侶は強化などを、賢者は早読み、むげんの後回復を

(強化おわるまで)お勧めします。その後わらわら敵がわきますのでバト2は各個撃破を。

おすすめは低層順でいいと思います。(エレフ>ガルゴル>ゴレム>ナジャ)

ゴレムがにおうだちしますが無視して前の敵殴ってればおっけです。ボスがいっぱいの間はHPがガンガン

削られていきますので、賢者・僧侶は回復です。賢者は余裕見てイオグランデ入れておきましょう。

バイキルトは確実に消すこと。

死亡時の蘇生は「僧侶以外」が行うのが基本です。僧侶に蘇生やらせてると回復が間に合わなくなる時が

多いように思えますので蘇生は僧侶以外で。

その後ラー・ルドラが出てきます。先に範囲が痛いルドラを倒します。その後ラー。はげおたは避けましょう。

ガードは零で対応。

その後は7層「ファラオヘッド」普段は魔法編成で倒してる方が多いと思いますのでランドインパクトや

ファラオの呪いで味方巻き込みなどを気を付けて「左>右>頭」で倒しましょう。

次に8層 夫婦です。旦那>嫁の順番で倒します。嫁のゴールドシャワーに注意です。


最後にボス・ファラオ・カーメンです。ファラオ・カーメンの挙動は・・・

・ファラオの召喚・・・今まで出たボスをHP半分で蘇生
・太陽神の鉄槌:対象と周囲に約470~500ダメージ(最大で496?という話も)+たまに急所(即死)
・スフィンクスの咆哮:敵の前方に大ダメージ
・ジゴスパーク:約380~400ダメージでマヒの追加効果。
・振り下ろし:前方に大ダメージ+ふっとばし

の5種類です。

ジゴスパークはラッキー挙動です。離れてしのぎましょう。

咆哮と振り下ろしは前方ダメなので横によけれます。後ろのリーチは長めです。

鉄槌は対象範囲なので味方を巻き込まないように注意です。インドラみたいなイメージ。

ジゴスパーク以外は即死レベルのダメですので聖女が必要です。また後衛にタゲが行ったらしっかり壁を

して敵のターンを減らしましょう。

問題は「ファラオの召喚」です。

運が悪いと3回連続で召喚されてうわーボスいっぱい。になることもある技ですので・・・こればっかりは

運ですね。ただ召喚されたボスを素早く倒すのが肝ですので、スタンショットで一時的にボスの動きを止める

のもありです。ショック受けてる間にすばやく雑魚ボスをたおしましょう。

<※ラー・ヘッドの仲間呼び、カーメンの召喚をキャンセルできないの?について。>
基本両方ともできます。ただし耐性がありそうですので効かなくなってくるかもです(推測)あと火力おちると

かなり後手になるのでキャンセル待ちする余裕がないのも正直なところ。

あとはラー・ヘッドの通常時にキャンセルしてルドラ・右手・左手を倒さないでカーメンまでいくのも可能だと 思われますが、ファラオの召喚で出た時になかまよびされる可能性があります。たぶん倒してればそれは なさそうなので通常時は止めないで倒した方がいいと思います。

※追記 2度目に魔法編成にて討伐をしてまいりましたが、ボス時にファラオの召喚でヘッド召喚「右手B」「左手B」の 白ネームでの呼び出しを確認しました。上記の行動はあまり関係ないようですので避けられるのであれば 避けた方がいいためキャンショやおたけびは有効です。あとは怒り時に仲間呼びをしないようなので早めに 火力でおして怒らすのもありかとおもいます。 ただし「ファラオの召喚」で呼ばれるのは倒した敵、というのは変わらなそうなのでルドラは避けるのはあり だと思いますが右手左手は倒すのをおすすめします。ヘッド・夫婦が復活する確立を下げるためです。



あとはもう粘り強く戦っていくしかないです。



さて最後にMPについてです。

正直MP管理が大変ですので隙を見て回復するしかないです。ナジャだけになった時とか、ラーだけ、

ヘッドだけ、嫁だけの時を狙って回復をしておきましょう。ただせいすいで満タンまでやる時間的余裕は

多分ないですのでもしものけんじゃの聖水やエルフの飲み薬もありですね・・・。


なれれば道具とか入れれるんだろうけど…なかなか難しいですねー。






正直9層はオールスターという感じでお祭りな感じです。

楽しいですので是非挑戦をしてみてください~!


色んな編成で行ってみたいですねー。


4.jpg

9.jpg

いえーい!討伐メンバーにて・・・。なおさん、とともん夫妻ありがとおおおおお!

おわり。





(;゜Д゜)<なげーよ

            すませんw>(゜ロ゜;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインデー [ドラクエ10]

お茶の間のみなさまこんにちわ。


今日はミスタードーナツを買いに行こうと思います。

(;゜Д゜)<ヨシナリです。




いろいろと盛りだくさんの年度末に突入しましたね。

ドラクエも今後いろいろなことがありそうですし、イベントも多いこの時期です。

みなさま、あまり無理しないよう気を付けてくださいね。













ダウンロード (31).jpg

すう~












ダウンロード (32).jpg


グイッ













ダウンロード (33).jpg

ゲプ













バレンタインが終わりましたね。

みなさま、だれに投票しましたか?

私は・・・


rine2.jpg


rine.jpg

見ての通りです。












先日忠誠のちょかーつけたらみごとに屑にしてくれました。この魚まじでつみれにしてやりたい。













でも負けない、負けないんだから!




嫁「あ、忠誠 5ついた」





リーネ許さない。



おわり。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぐるぐるどかーん! [ドラクエ10]

前略 ぐるぐるメガネ様

まだまだ寒い時期が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

外から部屋へ入るときに曇ったりしていませんか?


「あなたを強くしたい」と決意した昨年の6月。あの日を一度たりとも忘れたことはありません。

当時600枚くらい持っていた小さなメダル。

そのうちの200枚を元手にヴェリナードにいきましたね。

あなたは少し不安そうに私をみていましたが

「大丈夫、きっとすぐいい結果が出るから」と

慰めていたのが昨日のように思いだされます。

今だからこそ言えるけどあの時すこしだけ私も不安だったのですよ。

20個の仲間の犠牲を糧にあなたは魅了70%になりましたね。

1個目、2個目と10%がつくのを見て

「なんで不安だったんだろう・・・こんなこともっと早く連れてくればよかった」

と思ったのをすごく覚えています。


これならきっとあなたが成熟するのも

きっと時間の問題

だって私にはまだ400枚のメダルが手元にあったから・・・・。


あれはきっと夏の終わりでしたね

あなたはまだ不安そうでしたね

「大丈夫 今日は10個持ってきたから」

ごめんね、嘘ついてしまったよね。



あれは秋の頃、お芋のおいしい時期でしたね。

フレンドのたごさくが「片手クラスのぐるぐるで理論値きた」とかいうぐるぐるの申し子みたいな

ことを言ってましたね。

大丈夫、プレッシャーはかけてないよ。


冬の時期になりましたね。

「今月でぐるぐるおわらせるわ」

とチームメンバーに宣言しちゃいました。毎日災厄に行ってたんだ。

「ごめんね」というあなたに

「いいよ、次がんばろ」というのが少し辛くなってきた時期でした。


年が明けましたね。

嫁「ルビー花できたらあげるよ。メダルでるらしいよ」

周りのみんなの応援もなんとなく同情を帯び始めてきました。




すこしだけあなたを忘れたくて

カジノにこもってたの。

しんぴのカードを30枚交換して、ラッカランの駅から

ヴェリナードに行こうとしたのね。

あと何枚カジノコインあったかな?とふと思ってメニューを開いたら

ちいさなメダル38枚

という文字が見えてきた。

あなたを3個もらえる


階段を上って受け取ってたよね。



しんぴに埋もれたあなたを見ないふりしながら

私は一心不乱にしんぴのカードを作った。

HP理論値が完成したころに

消えて無くなったしんぴのカードの山からあなたは出てきましたね。

今回は3個だけ。



もう災厄にいく元気もない。

3個で、できるわけないけど

ドキドキしてた。



guruguru.png

やっぱり。


あなたはきまぐれ。

あなたはぐるぐる。


唐突に出来上がったことに戸惑いながらあなたは言ったね。

「どうかな?(照れ」

そして私はもう何も言えなかった。








その時に言えなかったこと










ありがとう できあがってくれて。










そして













手こずらせやがってwwwwwちくしょうwwwww













146個のぐるぐるに幸あれ。













(;゜Д゜)<おい、筆者大丈夫か、ゲーム内アイテムとしゃべってんぞ。

                           病んでない!病んでない!>(゜ロ゜;)













おわり。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ドラクエ10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。